Dr.MANAの南仏通信〜フランスのエスプリをご一緒に…〜
お知らせ プロフィール パリ・お散歩・パトロール エッセイ リンク
プロダクト はだぢから開発室・分室 旅猫一代女 ナニコレ写真館
旅猫一代女 バックナンバー

LONDON発!ラグジュアリーな高級エステサロン「SPAILLUMINATA」
〜都会型DAY SPAで至福のリラックスを〜(2008.05.24)



まずはこのHPをご覧になって。
http://www.spailluminata.com/
使用ブランド。デクレオール(エステ)、カリタ(エステ)他。
シセイドー(メイクアップ)。



ロンドンのハイドパークに近い瀟洒なお屋敷街メイフェアの一角に、『SPA ILLUMINATA』があります。オーナーが3年半の時間を費やして探し当てたというこの場所は、お忍びセレブが夜な夜な闊歩する区域だけあって、なにかしら惹かれるものがございましたわ。もちろんこのSPAもハリウッドスターがレギュラーに訪れるというほど定評があるそうです。



地下といってもこれだけの開放感! ご覧のように、全世界的に流行りのアジアンSPA風に決して迎合することのない、伝統的ヨーロッピアン形式をとっております。この奥にスチームサウナとハーブのサウナがあります。



キャビンは2階と地下スペースに計9つ。個室すべてにシャワーつきです。室内に広告はもちろんなし。製品は隠し戸棚に整理されて目につくところには一切置かない、といったミニマリズム的精神は、ヨガの先生でもある、オーナーの奥様のアイディアとか。さらにベッドはアメリカより特注のヘブンリー仕様、このゴージャスさ。



さて、おあつらえの非日常空間で私が試したコースは、以下の3つです。インナーカルムという2人のエステティシャンによる4つの手のマッサージ、水蒸気が噴霧されるクリスタルサウナ、そして、日常からまったく遮断され独自の世界にはいってゆけるサウンドテラピー(ヘッドマッサージつき)。マッサージには指圧が取り入れられているので、洋風オイルマッサージにありがちな物足りなさを感じずに心から満足できました。どうせマグロ状態、“なんとでもして!”というくらいの快楽度でしたね (^∇^)



サウナではハーレム風の白昼夢を見、サウンドテラピーに至っては、まだ自分がうまれる前の記憶か、その先の予知夢か……肉体から解放され、意識だけ海か宇宙空間に溶け込んで漂うという、不思議な体験をしました。


朗報♪ 2007年11月、ロンドン〜パリ間、ユーロスターでは最速2時間15分に短縮されました! さて、時には魅惑の英語圏に行ってみましょうか。